プロフィール

Ricky

Author:Ricky
流木アート工房「NaturalMystic」アーティスト&ロック・レゲエユニット「KingOfJungleGym」Vo&Gt。趣味はサーフィン。

WACCAで楽曲公開中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ケータイアクセス

QRコード

ブロとも申請フォーム




ドクロの星

20070415165736
イヤー 二、三日前にブログ更新したよな~なんて
思ってたら、一週間たってました~イヤー脳みそが
うっかりはちべえ に
なっちゃってました。
ごめんなさい…
今日は“ドクロの星”という事であります。
キングオブジャングルジムの曲の中にドクロの星というのがありまして、ドクロの星の目の中に住むガイコツが相方を亡くし、嘆き踊る、怪しくも意味不明な歌です。
写真はそのドクロの星を
あたくしが勝手ににイメージしている物でありまして
実際は海で拾った穴の
空いた石です、これらの
石には“房州石”という
ちゃんとした名前が
あるらしく、1400年前の
埼玉の古墳の中の死者の
横壁にも、千葉から運んだ石がわざわざ使われて
いたそうです、埋葬者が
常世へ行く為の通路と
しての意味合いが
あったのではないのかと
あたくしの先生なる人
が申しておりました、
その方に「お前の脳みそは1400年前の人間と一緒だ」とお誉めの言葉を
頂きました…ヘへへヘへ

コメント

すげー!?
凄いです!!本当に石がドクロだー(゜○゜;)
そのような凄い石が千葉にあるとは・・・さすが千葉!!
自分も海に行ったとき探してみよ~っと♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojg.blog82.fc2.com/tb.php/22-0d17f9b9

 | BLOG TOP | 


