プロフィール

Ricky

Author:Ricky
流木アート工房「NaturalMystic」アーティスト&ロック・レゲエユニット「KingOfJungleGym」Vo&Gt。趣味はサーフィン。

WACCAで楽曲公開中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ケータイアクセス

QRコード

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


Natulal Mistic 4

20070309100113

皆様、今晩は、Rickyです!前回の続きです…そーです、あたくしアリンチョの長靴ほどの学歴しかございませんが、ここに断言します!自然界の中には「直線、直角、正方形、正三角形、etc…」なる物は一切ございません!そして、あなた様の大好きなアイドルも中身はガイコツです!(ひつこいな)~あたくし達の住む町並みや私生活の中には人間の持つ精巧な道具で作り出した、直線で溢れています、例にあげたらきりがありません、そして、あたくし達現代人の頭の中には「黄金比」と呼ばれまする、長方形がインプットされているらしく、それはどういう物かと言いますと、本やノートや写真など脳がスムーズに受け入れる形とでも申しますのでしょうか、あまり難しい事はわかりませんが(海賊はバカです、頭が良いのはビッケだけです!)ともかくですね人間がここまで繁栄するのに必要不可欠な物であり、当たり前の様に生活に密着してきた形だと存じます。…が、あたくし達が大自然の中に身を置いた時、休日など利用して海や山に出かけた時、それこそトンネルを
抜けて、直線や直角や黄金比で形取られた物などが一切、視界に入らない世界を目の前にした瞬間、何か心が癒され、時には心が騒ぎ、自身の本能と向き合う様な気持になられる方が、たーくさんいらっしゃる事と思います、それはやはり、私生活で目にする人間の作り出した、精密な事柄から抜け出した解放感からというのも理由の一つではないでしょうか…あたくしがここまでお話しさせて頂いた事はやはり、当たり前田のといえば当たり前のお話しですが、あたくしが最終的には何を言わせて頂きたいかといいますとですね、あたくしが作らせて頂いている、流木アートにも、直線や直角がありません、(それらしい物はありますが…)もちろん精密な機械を使い形取った、テーブルやイスなどもすーばらしい物がたーくさんありますが、お部屋に観葉植物など置きますと和みますよね、そーんな感じで流木で作った、テーブルや鏡やお香立てなどでお部屋を飾ってみてはいかがでしょうか…って最終的にはこ~んな商売上手な事が言いたかったのですね~う~ん~や~ね~ですが何事もバラ
ンスが 大事だとも思いますので、お部屋中にたーくさんの植物を置いたり、流木だらけにしてしまうとですね、それこそジャングルみたいになってしまい、お婆ちゃんがトイレに行ったきり戻って来れないなんて事にもなりかねませんので気お付けてくださいね。。。本日のお写真は、川を流れ、海に辿り着き、風に戻され、陸に戻り、風と太陽に乾かされ、テトラポットに挟まれ苦しんでいるところをあたくしに拾われた、“宇宙人”です。それでは皆様、ありがとうございました。。
スポンサーサイト

コメント

色付きの文字

こんばんは☆
さっきコメントを書かずに投稿しちゃいましたw
仕事場のパソコン君を使わせていただいているのですが、なかなか慣れないのです・・・(●´Д`●)すみません(>_<)

曲線など、自然が作り出す形は温かい気がしますよね♪
なんだか、見ていて和むって言うか、ホッとするって言うか・・・落ち着きます♪NaturalMysticで購入した写真立ては見るたび心が安らぎますよ~!!家の中が温かくなる気がしますw

直角は自然界では作り出せないから、人間が憧れるのですかねぇ~。建物とか、直線直角が多いのはそのせい??

自然界のことを色々考えてみるのっておもしろいですよね♪でも、答えは見つからないのです・・・ヾ(*´∀`*)ノなんてったって、自然界はまだまだ、謎に包まれていますからね~。
はぁ~、ロマンだわ~(*≧ε≦*)

テトラポットに挟まれていた宇宙人!?生で見たいです~。色々なところを旅してきたのでしょうから、お疲れかしら。今はRickyさんの家に住み着いてるのかしら?
それとも、今からRickyさんの手によって解剖されて、研究されるのかしら・・・きゃーーーーーー!解剖結果が気になる~♪
ぜひぜひ、拾った宇宙人のその後を教えてくださいねw

まぁちゃん お元気? コメント 笑っちゃいました。 あー面白い。 宇宙人君は、すっかり元気になって仕事の邪魔ばかりします、でも 時々寂しそうに 星空を 見上げてます…………俺 こんな バカな事ばっか言ってていいのかな?? 建物とかは直線が多いよね、もちろん外枠はしょうがないけど、窓とか扉とか丸かったり、もっと グニャ グニャでも楽しいよね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojg.blog82.fc2.com/tb.php/15-e12735e7

 | BLOG TOP | 


