プロフィール

Ricky

Author:Ricky
流木アート工房「NaturalMystic」アーティスト&ロック・レゲエユニット「KingOfJungleGym」Vo&Gt。趣味はサーフィン。

WACCAで楽曲公開中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ケータイアクセス

QRコード

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


心の兄貴…

20090116063732
俺の心の兄貴が
テレビに出てたので
兄貴との出会いの話しを
しよう…
俺は鎌倉の大船という
町で生まれ
育ったんだけどさ
その頃、大船と言えば
映画の町とか
言われててさ
“松竹撮影所”なんつう
デカイ映画の撮影場が
あってさ、
小学校6年だった俺は
仲間とよくそこに
忍び込んでは
空気銃持って
遊んでたんだ
時代劇のセットやら
宇宙基地やらが
あってさ、すんげー
楽しい場所でさ
無論見つかったら
やばいんだけどね
でもある日
警備員に見つかって
捕まっちゃったんだよ
首根っこ掴まれてさ
スゲー怒られてさ
学校に連絡するやら
親に連絡するやら
スンゲーけんまくで
いかっててさ
コリャ参ったと
どーすんべかと
思ってたらさ
サムライの格好した
何か見た事ある
カッチョイ兄ちゃんがさ
腰に刀差してさー
ちょんまげでさー
どーん!とさ
現れてさー
「まぁまぁそんなに怒らんでも」と
「子供がイタズラすんのも分かる」と
「お前達もう勝手に入っちゃダメだぞ」と
「このまんじゅう持って家に帰れ」と
紅白まんじゅうまで
俺達にくれて
逃してくれた…兄貴
優しい兄貴…
カッチョイー兄貴…
俺の心の兄貴…
兄貴…
その芸能人の名前は…
……
“中村 雅俊”…
………
芸能界とか芸能人とか
あんま興味ねーけど
雅俊兄貴は別格でさ
いつかまんじゅう持って
雅俊兄貴にあんときの
お礼をしに行くぞ!
と…心に誓う俺でした。
利樹也
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojg.blog82.fc2.com/tb.php/105-27594965

 | BLOG TOP | 


