プロフィール

Ricky

Author:Ricky
流木アート工房「NaturalMystic」アーティスト&ロック・レゲエユニット「KingOfJungleGym」Vo&Gt。趣味はサーフィン。

WACCAで楽曲公開中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ケータイアクセス

QRコード

ブロとも申請フォーム




wacca!

20070328212642
皆様、ご機嫌ですか!
リッキーです。
ロッケンロールン レゲエ バンド
キングオブジャングルジムのVo G,等 させて頂いてます。
今回はちゃんと言いそびれてた事を思い出したので
皆様聞いて頂けますか、、このリキニキの左側にあります“wacca”という所を
クリックリッとして頂くとですねワッカという音楽サイトの中の
キングオブジャングルジム専門の ページが見れちゃう様になってます!お気づきの方で見て頂いてる方は、
ありがとう ございます
そちらを見て頂くと
いい年してサングラスをして
オモチャのピストルを振り回してカッコ付けてる人の写真
など載ってます、その人もリッキーです、脳みそが
変な感じになっちゃってる方なので、是非応援してやってください!
今現在アルバムに入る予定の三曲が、なんと!無料で
ダウンロード出来る様なって
おりますので、是非とも
聴いて頂いて気に入って
頂けた方はダウンロードして
ライブ、アルバム等楽しみにして頂けたらと思います。
では皆様よろしくお願い
致します。。

もう4日たっちゃった。

20070324183935
皆様、どうもです、Rickyです。えーこのリキニキを始めて10回目位になるでしょうか、今現在まで500回以上皆様に読んで頂いた様でありまして、話し半分としても250回…なにはともあれ、今まで見て頂いた方々にあたくし・心から・本当にカンチョー・したいです!!「リッキーこっちへ来なさい、そこに座りなさい、カンチョーじゃないでしょ!「はい!感謝です、ごめんなさい」全く、あーたって人は…」えーこれからも遊びに来てくださいね。。明日の日曜は幕張メッセのジャンボフリーマーケットにナチュラルミスティック出店してます、10時から16時まで、入場料300円です。。本日の写真は自宅の前から撮った一番星です、「自分の星に帰らなきゃ…」という気持で撮りました?!?星見えるかな…? では来週もまた見てくださいね!「ンッガッ ンッ ンッ」。。。

上野動物園!!

20070320174117
皆様、今日は、リッキーの愉快なリキニキです!前回も申しましたが、今現在、上野のスペースケーキというお店で「ナチュラル ミスティック 流木アート展」なる物をさせて頂いております。(詳しくは前回を読んでくださいね…)本日の写真は流木裸電球スタンドです、小さいワット数の電球を付ける事でキャンドル スタンドに近い雰囲気な物になっていると思っている物です、ザリガニの手見たいの付いてます、こちらも展示させて頂いてるので、是非足を運んで頂いて感想などお聞かせ頂けたらと思ってます。。。ところで今回、上野という事でふと思い出した子供の頃のお話しをさせて頂きます、上野といえばあたくしはやはり上野動物園を思い出します、上野動物園には水族館もありましてですね、これがまた怪しい感じの暗~い感じのイカシタ ムードのリアル水族館でありまして、、そしてその頃に「パンダ」ブームなどもありまして、パンダが可愛いく座ってムシャムシャと笹の葉を食べていた記憶などがございます、一番印象深く記憶にあるのは「ゴ
リラ」でありましてですね、当時の上野動物園のゴリラ達、ウンコ投げて来るのですよ!実際、張り紙などもありまして、「ゴリラがウンコ投げます」って…パンダ人気に嫉妬したのか、狭い所に連れて来られてストレスだったのか、「何見てんのよ!!あっち行ってよ!!」って思ったんでしょうね、今思えば可哀想な気が…(あとさーウンコといえばさー犬のウンコにさーバクチク刺してさー犬のウンコさー爆発させたよね、ね、ね、ピストル片手にさ「やべー、逃げろっ爆発すんぞっ!!」なんつってさ)・・・・・皆様、上野動物園なんて、たまにはどうでしょうか?!個展の方も是非よろしくお願い致します。。 リッキー

Natulal Mystic 5 個展の告知

20070314220427
皆様、今晩は、Rickyです!本日も流木です。個展の方なのですが、流木ミラーを中心に、ぼちぼち準備も整いつつ、ぼちぼち始まっております。場所は上野にあります、スペースケーキと言うヘッドショップ兼カフェです、小さいお店ですがとっても可愛い雰囲気の素敵なお店です、サイケデリック、ヘンプ等お好きな方にはたまらないお店となっております、是非とも遊びに来てくださいね!!今日の写真は流木と貝殻で作ったキャンドルスタンドです、こんな感じな物も展示したいと思ってます、そしてナチュラルミスティックはこれからキャンドルライフスタイルも提案して行きたいと思っております、たまには、テレビなどをつけず、電気やガスなどなかった時代に帰って見るのはいかがでしょうか?時が止まってしまったような空間を楽しんでみては、小さなロウソクの火が心を癒してくれる事と思いますし、環境問題にもつながって行く事と思います。そしてたまには素敵な彼女や奥様と、ろまんちっくな雰囲気をかもしだしてみてはいかがでしょうか!?普段言えないようなセ
リフとか言っちゃうのですよ・もしかしたら「ア・タ・シ・もよ…〓」な~んて事になる・かもしれないですし、ならない・かもしれないですし、「ア・ナ・タ・電気・消・し・て…〓」な~んて事になるかも・しれないですし、ならない・かもしれないですし、「バーカ今日は電気じゃなくて、ロウ・ソ・ク・だろ…〓」な~んて事になる・かもしれないですし、ならない・かもしれないじゃないですか!!! それでは皆様、アメ横で買い物でもしつつスペースケーキの方へ遊びに来てくださいね!

Cafe space cake
Tel 03-3837-2667
Yajima Building B1 6-7-3 Ueno Taito-Ku Tokyo,
e-mail spacecake@nifty.com
Tueseday~Saturday 12:00~23:00
SUN 15:00~23:00
Close On Every Monday
URL http://www.afterhours25.com/

えーと 丸井の正面入り口に向き合いまして、左側に丸井に沿うように続く細い商店街のような道を真っ直ぐ300m位かな、左側に可愛い赤いキノコの看板がありますです。

Natulal Mistic 4

20070309100113

皆様、今晩は、Rickyです!前回の続きです…そーです、あたくしアリンチョの長靴ほどの学歴しかございませんが、ここに断言します!自然界の中には「直線、直角、正方形、正三角形、etc…」なる物は一切ございません!そして、あなた様の大好きなアイドルも中身はガイコツです!(ひつこいな)~あたくし達の住む町並みや私生活の中には人間の持つ精巧な道具で作り出した、直線で溢れています、例にあげたらきりがありません、そして、あたくし達現代人の頭の中には「黄金比」と呼ばれまする、長方形がインプットされているらしく、それはどういう物かと言いますと、本やノートや写真など脳がスムーズに受け入れる形とでも申しますのでしょうか、あまり難しい事はわかりませんが(海賊はバカです、頭が良いのはビッケだけです!)ともかくですね人間がここまで繁栄するのに必要不可欠な物であり、当たり前の様に生活に密着してきた形だと存じます。…が、あたくし達が大自然の中に身を置いた時、休日など利用して海や山に出かけた時、それこそトンネルを
抜けて、直線や直角や黄金比で形取られた物などが一切、視界に入らない世界を目の前にした瞬間、何か心が癒され、時には心が騒ぎ、自身の本能と向き合う様な気持になられる方が、たーくさんいらっしゃる事と思います、それはやはり、私生活で目にする人間の作り出した、精密な事柄から抜け出した解放感からというのも理由の一つではないでしょうか…あたくしがここまでお話しさせて頂いた事はやはり、当たり前田のといえば当たり前のお話しですが、あたくしが最終的には何を言わせて頂きたいかといいますとですね、あたくしが作らせて頂いている、流木アートにも、直線や直角がありません、(それらしい物はありますが…)もちろん精密な機械を使い形取った、テーブルやイスなどもすーばらしい物がたーくさんありますが、お部屋に観葉植物など置きますと和みますよね、そーんな感じで流木で作った、テーブルや鏡やお香立てなどでお部屋を飾ってみてはいかがでしょうか…って最終的にはこ~んな商売上手な事が言いたかったのですね~う~ん~や~ね~ですが何事もバラ
ンスが 大事だとも思いますので、お部屋中にたーくさんの植物を置いたり、流木だらけにしてしまうとですね、それこそジャングルみたいになってしまい、お婆ちゃんがトイレに行ったきり戻って来れないなんて事にもなりかねませんので気お付けてくださいね。。。本日のお写真は、川を流れ、海に辿り着き、風に戻され、陸に戻り、風と太陽に乾かされ、テトラポットに挟まれ苦しんでいるところをあたくしに拾われた、“宇宙人”です。それでは皆様、ありがとうございました。。

Natulal Mistic 3

20070303232640
皆様 今晩は、Rickyです、今回は流木アート工房「ナチュラル ミスティック」のお話しをさせて頂きたいと存じます、実はですね、このナチュラル ミスティックなんですが、ここは一つ大きな声で言いたいのですが、なんと4月からインターネットの方でも販売させて頂ける事となりました!!イヤッホー!イヤッホー!(って今日は海賊じゃないって)あたくしのバンドのプロデューサーでもありまするSyung@にですね、ナチュラル ミスティックの販売の方まで手を貸して頂ける事となりましてですね、来月にはスタート出来そうです。そして来週から上野にあります「スペース ケーキ」といいます、ヘッドショップの方で 個展を開催する事となっております、双方ともあらためてブログの方に詳しく載せたいと思っておりますのでよろしくお願いします。そんな中でありますので、色々考え深い事も多くありまして、名刺やチラシなどの制作もお陰様で順調に進む中、キャッチコピーなどを考えつつアトリエにあります、流木
達を眺めていたその時です!!大変に物凄い事を発見してしまったのです!!それはどんな事かと申しますとですね、皆様心の準備体操はよろしいですか!!大丈夫ですか!!元気ですか!よろしいですか?!あのですね、このあたくし達の住んでいる地球の織りなす大自然の中にはですね、なっなっなーんとですね!!「直線、直角」などといった物がたったの一つもなーいのですよ!!!( あたくし!こんなにも!!ビックラチョンマークを!!使ったのは生まれて初めてです!!!)そーんなのあたり前田の稲妻レッグラリアートじゃんと、おーもいのあなた様には度々大変申し訳ありませんが、この先また話しがながーくなりそうなので、次回に続くとさせてください、ごめんなさい。。。 リッキー 本日のお写真なんですが、“月”です、あたくしブログの文章も写真も携帯を使ってます、本日の写真が一体パソコンの画面にはどう映るか多少不安ではありますが、あまりにもイカシタお月様だったので…

 | BLOG TOP | 


