プロフィール

Ricky

Author:Ricky
流木アート工房「NaturalMystic」アーティスト&ロック・レゲエユニット「KingOfJungleGym」Vo&Gt。趣味はサーフィン。

WACCAで楽曲公開中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ケータイアクセス

QRコード

ブロとも申請フォーム




安心やさいと石けんのお店!

20070228222602
ゆっきー元気そうで何よりです、写真は前に“わいずがーでん”のあった場所から今日撮った写真だよ、あの頃はもう懐かしいね…………皆様本日はあたくしの手前勝手な事でごめんなさい、わざわざrikiniki見に来てくれた方、もしいらっしゃいましたらごめんなさい、次回は必ずやナイス ブロッグしますのでまた見てくださいね! Ricky。

ガイコツ

20070224205735
皆様 今晩はRickyです!R&R レゲエ バンド「キングオブジャングルジム」の(Vo,G)等 やらせて頂いております。本日はあたくし一つ言わせて頂きます。あたくしRickyはですね、「ガイコツ」…好きです、最近は皆様も至る所でお見かけする事と思いますが、ガイコツはそれこそ60年代初頭からR&Rの象徴として沢山の人に愛されてきました。って言うのもちょっと変な話しかな?と少し思ったりもします、それはどうしてかと申しますとですね、これを今お読みになって頂いているあなた様も中身はガイコツです、あなた様の大好きなテレビタレントやアイドルも例外ではありません、地球の人口、何人か忘れてしまいましたけど、それだけた~くさんのガイコツがいます、あたくしの住むこの街もガイコツがウヨウヨしてます、そう考えるとあたくしはなんだか嬉しいです、リッキーって変な人だわって、お~もいのあなたの頭の中身も……本日はあたくしの数あるガイコツコレクションの中から一番プログレッシブな双子のガイコ
ツの写真を載せさせて頂きました…

Syung@ Studio

こんにちは! Rickyの「rikiniki」です! R&R レゲエ バンド「キングオブジャングルジム」 流木アート工房「ナチュラル ミスティック」の宣伝、告知を中心にお届けさせて頂いております。 キングオブジャングルジムは現在 Syung@ プロデューサーの元Syung@ Studioでレコーディング中であります…このSyung@プロデューサーという方がですね、大変 多忙な方でいらっしゃいましてですね、我々のプロデュース、レコーディングの他にパソコンのエンジニアという現在の本業もございましてですね、言うなれば、パソコン界のお医者様的な存在でありまして、現代のインターネット社会にはなくてはならない存在なのですよ、停電などでトラブルを起こしたパソコンを直しに深夜出動しなければならない様な事もあるようでですね、それがたとえ、女性と素敵な夜を過ごしている最中でもですね…「ウイルスにやられたらしい…」などのセリフを残しつつ近くに脱ぎ捨ててあった、Yシャツに手を通しつつ
「すまない…」など手短なセリフを残しつつ、深夜の湾岸を走りぬけて行かねばならないような人なのですよ!これ本当!うーん! かっこいい!素敵!……実際のSyung@はユニークで大変なスポーツマンでもありまして、なんと42.195?をピューと走破してしまうような人でですね、後お互いにそうなのでありますが、サーフ ジャンキーでもありましてですね、週に一度位はですね、海水に浸かって大自然の力を頂かないといられなかったりもする訳なのですよ、う~ん、そ~んな中を貴重な時間を使わせて頂きましてジャングルジムはレコーディング中であります。レコーディング等お考えのそこのあなた様、もーしばらくすると、Syungaも時間に余裕ができるかもわかりませんので、 ハイクオリティーな録音をお求めの方はもちろん、「こんなあたしでもレコーディングできるかしら?」なんて方はご相談されてはいかがですか、親切に色々教えて頂ける事と思いますよ! では本日はここら辺で失礼いたします、ありがとうございました!

雪…

雪が降んないかもしれない、東京近辺にたったの一片も、雪が降んないかもしれない、(降ってないよね?)、そんな事今まで、ほとんどなかったらしい、雪を一度も見ない冬なんて寂しい、「地球温暖化が原因で… 」とだれか言ってた。ブログってのをやらせてもらって、数回目になるんだけど、ほとんど冗談ばっか載せてきたけど、突如沸き上がる自分の気持をぶつけたい時、やみくもにでも何か人に伝えたい時ブログってのは良いかもしれない…ガキの頃は鎌倉にも、そりが出来るくらい雪が積もった、雪と波は人が自然と一体になり遊ぶ為の、神様みたいなもんがくれたギフトだと思ってる。実際 本当に温暖化のせいで雪が降んないのか、またはこれから降るのか(もう二月も後半だけど…)そこまで勉強してないので分かんないけど、とにかく地球は病んでると思う…でも人の病気が治るように、地球も治るはずだと…とにかく今は一人々がみじかな所から改め直して行くしかないと、一人々良いバイブレーションを広めてゆくのが大切だと…実際自分も偉そうな事を言え
る事はあまりしてないが、自分達が生きている間だけの地球ではないので……

Natulal Mystic 2!

20070217113852
Rickyです、おはようございます! 前回の続きです。 その実体はですね、足下からゆきますと、自分はサーファーでありナチュラル ボーン パイレーツ(詳しくは前々回の海賊の歌を見てね!)でありますので、テトラポットの上でも、軽快なステップを見せないと気がすまないらしく、足下は滑り防止の為にも、じかたびを履き、下半身にはテトラポットの奥底で大変無理な体制を強いられる事も多々ありますので、動きやすいようニッカポッカを履き、上半身はテトラポットで擦りきれてもいいようにボロボロジャンパーを着て、頭にはヘルメット着用の事!であります。何を隠そう建設現場日払い一万円スタイルであります!いざテトラポットの中へ入る時はストレッチと安全確認がとても大切です、わたくしRickyはR&Rでありサーファーでありナチュラル ボーンでありますので、死に方にはこだわりがあります??ですので流木片手にニッカポッカにヘルメットで「ぼく ドザえもん」になるのだけは気をつけな
ければと思いつつもテトラポットの先端でハング10を決めたりしてます。(サーファーにしか分かんないか…)…… …… それでも大自然に作って頂だいた一本一本大切な流木でありますので、母なる父なる地球に感謝しつつ拾わせて頂いております、“木”という物には“人”に似た温もりを自分は感じます、公園や山に生えている木々達も実は人の生まれ変わりではないかと感じる事さえ自分はあります、川を流れ、海に辿り着き、風に戻され、陸に戻り、太陽と風に乾かされた流木達には本当に特別な肌触りがあります、中には余りにも美しくメスを入れられない流木もあります、そんな流木を使わせて頂く時にはニスやワックスなど使わずに、木の呼吸を止めない為にも自然なままの姿を生かした作品を残して行きたいなと、未熟ながら思っております。今回はそんな気持を込めて作った、鏡の写真を載せて頂きまして終わりにさせて頂きます。では皆様失礼します。

Natulal Mystic!

どーもRickyです!皆様お元気でいらっしゃいますか! えー前回は「キングオブジャングルジム」の話しをさせて頂きましたので、今回は流木アート工房「ナチュラル ミスティック」の話しをさせて頂きます。 ナチュラル ミスティックが流木でどんな物を作っているかといいますとですね、、鏡、写真立て、お香立て、いす、てーぶる、ライト、看板、ガーデニング用のいすや台など、個性、味わいのある流木を拾い集めてはそれこそ本当に、この世に一つしかないロマンチックな物を作っている次第であります、流木はどこで拾い集めているかといいますとですね、流木はですね、いつも海賊船「ジェリー ロール号」に乗ってですね、嵐の中を嵐を裂いて命からがら流木島にとりにい . . 「キャプテン!南風です!」「よし!帆を貼れ!」~ おっと失礼、今現在も流木島目指して航海の真っ只中でありまして、この流木島までの危険な航海に命をか・ ・「キャプテン! 流木島です!」「よし!野郎共 準備にかかれ」
…… と一人何役もこなしつつ愛車「カローラ?に乗って~」とある近くの海岸へ行くのですが、実際この流木拾いと言うのが、命掛けと言ってもまんざらウソでもなくてですね、何十段にも積み重なっているテトラポットの中を奥深くへ入り込んで行くのですよ、そこには流木の他にも色々な物が流れ着いておりましてですね、あまりにも恐ろしくここでは言えない物も多数流れ着いておりましてですね、海に生息しているはずもない動物の死骸などしょっちゅう遭遇致しましてですね、そのうちいつ自分が足を滑らせて「ぼく ドザえもん」になってしまうかと「ヒヤヒヤもん」であります、流木拾いといいますと、何か美しいイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもわかりませんが、その実体はですね、その実体はですよ! …と皆様ここで大変、こ生意気な事で申し訳ないのですがキングオブジャングルジムの練習の時間となってしまったので今回のrikiniki「ナチュラル ミスティック!」は 次回に続く!と させて頂いてもよろしいでしょ
うか、ゴメンなさい。。。

海賊の歌

皆様どうも!Rickyです!本日は、あたくしRickyが(Vo,G)を担当しております、R&R レゲエ バンド「キングオブジャングルジム」が一体どんなバンドなのかという事をお話しさせていただきます、先程からバンドと申してはおりますが、基本的には一人です、バンド名の意味はですね、ジャングルの王様にはなれないけれどジャングルジムの王様になら、俺等もあんたもなれるぜ!といった様な意味です、歌っている曲の内容などはですね、、売人の歌 とか、骸骨の歌 とか、 怪しげな草花の歌 とか、ピストルの歌 とか、 海賊の歌 とか、まぁそんな感じではあります、此処んとこ、この世は海賊ぶーむの様な気もしますが、あたくしRickyこと越智 利樹也 はですね、本物の海賊であります!この「越智」と申します名字のルーツを辿って行きますとですね、なんと四国 あたりの有名海賊だったりするのですよ、あたくしはナチュラル ボーン パイレーツなんですよ!
やった!かっこいい!! とまぁ海賊、海賊と申してはおりますがあたくし共はどっちかつーと、わりかし気のいい海賊でありまして、本当に悪い船しか襲いませんし、お肉などもあまり食べません、地球温暖化防止のためにも七つの海を渡って行かねばと思っております。そんなキングオブジャングルジの歌う「海賊の歌」の一節を紹介させて頂き本日は終わりにさせていただきます…ではまた! 俺たちゃ海賊さ気のいい海賊さ 飲めや歌えよ今宵は宴さ ウィスキーボトルに乗ったビリーがイカシタ ダンスを初めたらナイフの達人ジャックジョニーの妙技で酒樽に穴が開く 片手の片足片目の船長のグランディのブルースが今日もはじまりゃ 俺たちゃ命知らずの海賊さ らいららららいらいららいらいらららららいらいらい~

どうも!

皆様、ご機嫌いかがですか! Rickyです、今回で2回目の交信となりました。 このブログはハイセンスなカメラマン、パクチーさんの発案で「rikiniki」 と名乗らせて頂く事になりました。可愛いいのでとても気に入ってます、rikinikiの由来なんですが、最初はRickyの日記という事で、、 「りっき~日記~」 「全部ひらがなの方がいいかな?」という事で「りっき~にっき~」「やっぱカタカナかな?」という事で 「リッキーニッキー」「これじゃあ変な外人歌手みたいだな」という事で、ちょっと飛んで、、「キャプテンリッキーの航海日記」「キャプテンリッキーの後悔日記」?? 「つまらん」という事で、、今考えたんだけど 「リーキニーキー」はどうかな? 「ターミネーター」みたいな感じで、「ダメに決まってんじゃん」、、やっぱし 「rikiniki」が一番おしゃれな感じで良いな! パクチーさんありがとう!そしてこれからrikinikiはロックンロール レゲエ バンド「キングオブジャングルジム」 流木アート工房「ナチャラル ミスティック」などの近況などを中心に発信してゆきたいなと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いします。キングオブジャングルは今現在「Syung@」スタジオにてレコーディング中であります、春には完成予定でありまして、同じにライブの方もパシッパシッと演る予定なので皆様 遊びに来て下さいね!!
それではどうも失礼します。 Rickyでした。

はじめまして!

Rickyと申します! ロックンロール レゲエ バンド「キング オブ ジャングル ジム」、流木アート工房「ナチュラル ミスティック」等やらせて頂いている者です、この度はバンドのプロデューサーでもある「Syung@」のお力添えでブログなども開設して頂けることになりました、これから何かと宣伝などこのページさせて頂きたいと思ってるのでどうぞヨロシク頼みます! さしあたってはこれからネット販売してゆく流木アートの写真をバンドのCDのジャケットなども撮って頂いている パクチーさんとSyung@に撮って頂いたのでそちらの方がどんな感じか見て頂けたらと思ってます、これからバンドの近況なども含めブログに載せてゆきたいのでどうぞヨロシクお願い致します!


R-chair.jpg


paxi-1.jpg


nm-2.jpg

ブログ始めます!

ricky01

これからKingOfJungleGymのライブ告知や活動日記をアップします。みなさん応援よろしく!

 | BLOG TOP | 


